PBXの関連情報

トビラフォン Cloudの評判・口コミ

トビラフォン Cloud
個人のスマホがそのまま使える クラウド型ビジネスフォン(クラウドPBX) 050番号だけでなく市外局番にも対応  いつでもどこでもトビラフォン Cloud

評判・口コミの概要

4.57
レビュー分布
(17)
(10)
(1)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(15)
11~30
(2)
31~100
(4)
101~500
(6)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
トビラフォン Cloud
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

トビラフォン Cloudの良い評判・口コミ
事前設定で着電時にメンバー全員のスマホに着電するようにできるので、電話の取り漏れが減る。
固定電話の情報があらかじめ登録されている
電話だから使い方は簡単
トビラフォン Cloudの改善点
通話中に画面がダイヤル画面で固定されるため非表示にできる機能を検討してほしい。(デフォルトの電話アプリ等にあるもの)
初期設定が、すこし難しい。
迷惑番号の場合は記録だけで着信しないなどの設定ができるとよい

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/27
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電話の着信を会社や自宅など関係なく分散させることができ、問い合わせ対応の管理を属人化させないようにできるが、その電話回線が不安定になる時があり、業務に支障がでたことがあったため
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話が1回線しかなく、かつ会社にいる人間でないと対応できなかったため、コロナの時期などでリモートになった時に対応が難しい状況でした。そこで当製品を導入したことで、電話を分散でき、電話対応の属人化を解消できた。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/09/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能、操作が簡単であり、すぐに慣れることが出来ます。通話録音機能もあり通話内容の確認もできるため、齟齬が少なくなりました。リモートワークにおいても複数回線のため、臨機応変に対応が出来るようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、リモートワークや取引先等の電話でのやり取りにおいて、齟齬が多々あり業務に支障が出ることもあり課題でありましたが、導入後は、リモートワークでのコミュニケーション不足による問題も解決しました。通話録音機能によってトラブルもなくなりました。社内外のトラブル回避にもなり、コミュニケーションも取れるようになりました。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/04
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
当社では、スタッフの希望によって在宅と出社が分かれているのですが、お客様応対業務はシェアしています。このサービスを導入することで、始業時間から在宅からでもお客様の電話を受けることができて大変便利になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
転送機能の使い勝手がよいです。まず電話を受けられるものが要件を伺い、より適したメンバーに転送するといった流れで応対できています。 また、着信通知に関してもコントロールできます。全社的に営業時間のみ着信を知らせるよう設定しています。有給など個人で休む場合には、ユーザー毎に応答不可に設定しています。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/01
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
スマホ内のアプリで会社の電話番号が持てるため、スマホの複数台持ちが不要。 経費的にも優れてると思います。 また無料通話が付いていて、これまでその無料通話の範囲内で利用できている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員は常にデスクにいる訳じゃないので固定電話はあまり電話を取れず、かと言って専用のスマホを持つのも煩わしい。またコストもかかるところでしたがこのサービス利用によりそれらの課題が全て解決しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/01
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
今まで社内電話しかなかったので、出社しないといけなかったのですが、トビラフォンがあることにより自宅でも電話がとれ在宅業務が出来る様になり、とても助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
どこでも電話出来ることにより在宅業務が出来ることや、録音機能もありメールアドレスの聞き間違いや共有などが簡単に出来る様になりました。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/01
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
固定回線と違い、法人番号を場所にとらわれず対応できるのが便利。ダイヤル選択のフローを活用して担当者ごとに初回でつながるような設定にすることで取次の手間が大きく減った。 上記で漏れがあった場合も各端末のアプリでログインできるため、内線の取次も用意に行える。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スケジュールが設定できるため業務時間、定休日とリンクできるので非常に便利。時間外のやり取りがなくなったためありがたい。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/01
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
充分機能としては満足しています。導入までの営業サポートも丁寧に対応くださり外部問い合わせなどは050番号という運用が可能になり、切り分けもできるようになりました。 今後の機能やバージョンアップなどを期待しております。 この度はありがとうございます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
上述にも記載した通り、1スマホで090番号と050番号の受発信が大変便利です。 普段外出している環境でもアプリでの受信なので問題なく利用できます。
匿名のユーザー
導入決裁者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/01
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】どこからでも会社の電話がとれる 【操作性・使いやすさ】だれでも会社の電話が使える 一斉呼び出しなどできるとなおいい、 料金は固定電話を設置するより安いと思う
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新しい会社のため、事務所に固定で人がいる状態ではなかったので、クラウドフォンがよいと考えておりました。価格なども考慮してこのサービスを選びよかったです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/01
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
サービス内容を考えると非常に安価です。 Androidで使用していますが、たまに電話が鳴らない場合があります(他の人は鳴っている)。 私だけでなく、他の社員でも同様のことが発生しているので、是非改善してほしいです。 この点だけ改善してもらえれば、他に不満はありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
完全にテレワークで事務所を持っていない会社のため、固定電話がありません。 そのため、各自に携帯を渡すか、クラウドフォンの活用を検討していました。 各自に携帯を渡すことを考えると費用は非常に安く済みます。 また、携帯2台持ちしなくてもよいので、使う側としても助かっています。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/05/12
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ禍でテレワークが原則となりましたが、会社あての電話は受電できるようになっています。 また、価格もリーズナブルで中小企業であれば基本セットでも十分対応できると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テレワークで自社出勤していなくても会社あての電話は受電できますし、セールスなどの無用電話番号を迷惑番号として分類しておけば不要な電話を受電せずに済みます。会社のPBXや電話機も不要になりコスト面でもメリットがあります。

トビラフォン Cloudの概要

トビラフォン Cloud
個人のスマホがそのまま使える クラウド型ビジネスフォン(クラウドPBX) 050番号だけでなく市外局番にも対応  いつでもどこでもトビラフォン Cloud
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
PBX選び方ガイド_20240208.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点