MAツール(BtoB)の関連情報

HubSpotの評判・口コミ

HubSpot
インバウンドマーケティングの学習・実践、営業活動の効率化、コンテンツ管理などを統合した、ビジネス成長を後押しするプラットフォームです。世界100か国以上・64,500社に選ばれています。

評判・口コミの概要

4.21
レビュー分布
(57)
(55)
(17)
(6)
(0)
従業員分布
1~10
(39)
11~30
(12)
31~100
(19)
101~500
(48)
501~
(10)
口コミによる項目別評価
HubSpot
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

HubSpotの良い評判・口コミ
UIがとても優れていて、何をどうすればどんな動作があるのかわかりやすい。
メール作成・送信、LP作成、フォーム作成・管理、コンタクト管理など多機能をひとつのアプリ内で完結できる。それらから得られた情報の紐づけも容易に行える。
スグにGmail連携したら、無料でCRMサービスが利用可能な点
HubSpotの改善点
進捗管理のためだけであればそのまま利用したと思うが、各種数字管理の機能面から有料の他サービスに移行した
「ミーティング」の提案時間が、◯時15分刻みで出てしまうなど細かく設定できない。
フォーム送信後のステップメールで一部、実現できないルール設定があった。その意味で、カスタマイズ性を上げて欲しい。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「お役立ち度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/08
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Starterのプランで使用中。 セールスのため、リードや案件ごとのタスク管理で日々使用している。 社内のミーティングでは案件の進捗確認で利用。表示の仕方もリスト表示やボード表示に切り替えられるため、見やすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」  複数の案件が同時進行しているため、タスクのモレが発生していた。 ②導入後の「効果」  リードや案件ごとにタスクを入れられるため、日々HubSpotのタスクのところを見るようにし、モレをなくした。  タスクは他人にも割り当てすることができるため、他人のタスクをつくることもある。
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立った機能面】 ・顧客管理機能 ・ワークフロー機能 【操作性・使いやすさ】 ・直感的で使いやすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 ・SlackやGmail、Googleカレンダーとの連携ができて便利
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 複雑なリードや取引を管理するサービスとして非常に使いやすい。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 細かいワークフローを設定でき、自動メールなどを使ったリード育成ができる。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立った機能面】 1.コンタクト(Sales Hub)  〇顧客管理(会員サイト用) 2.CMS(CMS Hub)  〇Webサイトページ、ブログ  〇ファイル(素材管理)  ◎HubDB 【操作性・使いやすさ】 ◎ブラウザで操作し、直観的に利用可能 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 〇GA連携も設定項目が用意されているため 【営業担当やサポート面】 〇Hubspot社よりは、詳しいパートナー会社と連携できれば
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 これまではコンテンツのテキスト修正や画像差替えなどの軽微な更新であっても 業務部門側で対応できず、情報部門側と調整し作業を行う必要があった。 Hubspotでは、 テンプレートやモジュールという単位でコンテンツを作成し、各ページに配置するため、 更新する場合は、 コードに触ることなく、配置したパーツ(モジュール)に設定するテキストや画像だけを変更できる。 これにより更新作業は業務部門側で十分対応できるようになった ※テンプレートやモジュール自体の作業にはコーディングが必要 【サービスを利用していて実感しているメリット】 業務部門側で軽微な更新作業が可能となったことにより、 ベンダーへの業務委託費の削減に繋がっている。 HubspotはSaas型のクラウドサービスのため、 インフラ管理を必要とせず、WEBサーバー等の維持管理(費用含む)も掛からないため、 小規模チームでの運用が可能となった。 Sales Hubと連携することで顧客情報も一元管理でき、 会員サイトの構築が非常に簡便となった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/10/28
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客管理、営業管理、マーケティング管理が、全て同じプラットフォーム上で統合されています。これにより、無駄な接続や使いにくさのストレスから解放され、業務の効率性が向上しました。機能は多くはありませんが、この価格帯で提供される価値に非常に満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
HubSpotを導入したことにより顧客の申し込み情報を時系列で効果的に追跡できるようになり、業務の運用がスムーズになったことにより、イベント管理が今まで以上に効率的に行えるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/08/31
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
全社で顧客管理をするのに、アプローチが被らないようにすることで助かっています。 でももう少しアクティビティー欄が見やすいとうれしいです。 会社が勝手に複数生成されてしまう場合もあり、ちょっと困ることがあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客管理で使っています。 社内の複数プロダクトでのアプローチが重複しないように使っており、 顧客とのお話しがスムーズになりよいです。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/06/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立った機能面】 特に リードナーチャリングを行う「ワークフロー」などの設定が、直感的に行えて自由度が高い。 【操作性・使いやすさ】 使いはじめは出来ることが多すぎて、難しく感じてしまいます。ですが、基本操作を覚えてしまえばどのカテゴリーにおいても応用が効くので使い易くなる。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 多くのツールが使える。 【営業担当やサポート面】 たまに言語が通じない時がある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ステップメールやコールタスクなどの管理がアナログになっていましたが、細かくスコアリングやCTAのクリック後にコールタスクを入れたりスムーズにオートメーション化できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 上記の内容含めて、他のサービスだと設定が分かりにくく複雑なものが多い印象ですが、各設定を直感的に行うことができるので自由自在にやりたいことが行え点がメリットだと思います。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/24
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
マーケティング業務においては、規模によりますが、MAツールの利用が不可欠です。製品の機能もさることながら、サポート対応はいつも関心させられます。自社特有の運用を望む場合でも、サポートチームに相談すると、非常に親切で、しかも正確な解決策が提供されます。また、操作に関する問題でZOOMのサポートを求めても、迅速に対応してくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ハブスポットにより、ほぼ全ての管理作業を一元化できるようになった結果、集計やレポート作成にかかる労力が大幅に削減されました。APIによる独自のカスタマイズも行え、自社システムからのデータ取得やコンタクト情報のリアルタイム更新など利便性がさらに向上しています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
HubSpotは、マーケティング、セールス、サービスの3つのプロセスを一元管理できるCRMツールとして、非常に便利です。特に、マーケティング活動を効率的に行うためのツールとして、非常に役立ちました。また、データを可視化することで、最適なマーケティング戦略を立案するのにも役立ちました。実際に使ってみると、様々な機能が揃っていて、柔軟なカスタマイズが可能なので、非常に便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私が参加している企業では、HubSpotを導入しました。導入の目的は、マーケティング活動を効率化することでした。 導入前は、マーケティング活動の計画や実行、測定などを行うために、いくつものツールを使用していました。しかし、それらのツールを使用するためには、多くの時間と労力を費やす必要がありました。 HubSpotの導入により、マーケティング活動を効率化することができました。特に、マーケティング活動の計画、実行、測定を行うためのツールが1つにまとまっていることが大きなメリットでした。また、HubSpotを使用することで、複数のツールを使用する必要がなくなり、時間と労力を大幅に削減することができました。 導入後、私たちのマーケティング活動は効率化され、効果的な活動を行うことができるようになりました。特に、顧客の行動を追跡したり、顧客のニーズに合わせたマーケティング活動を行うことが可能になり、マーケティング活動の成果を最大化することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/03
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
HubSpotは、マーケティング活動の計画、実行、モニタリングなどを行うためのツールとして最適です。優れた機能と使いやすさで、マーケティング活動を効率的に実行できます。私が特に役立った機能として、定期的なメールキャンペーンを作成したり、新しい顧客の追跡を行うことができるCRM機能があります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入後、複数の顧客に対してメールを一括で送信できるなど営業活動を効率化することができるようになりました。また、顧客情報を一元管理できることで、顧客へのメールやアプローチがスムーズになりました。 さらに、HubSpotのCRMツールを活用することで、顧客情報を一元管理したり、カスタマージャーニーを追跡したり、自社のマーケティング活動の効果を把握したりすることが可能となりました。 このようなHubSpotの導入により、顧客とのコミュニケーションを効率的かつ迅速に行うこと、顧客情報を一元管理できるようになり、顧客ジャーニーを追跡したりマーケティング活動の効果を把握できるなど、大きな効果がありました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入に数ヶ月かかるものや、設定等にエンジニアの方に協力していただかないと難しいものが多い中、 未経験の担当者でも設定ができるようサポートが充実している。 BtoB向けと言われること多いが、BtoCでも問題ないように感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部署横断でリード獲得〜契約までの管理がスムーズにでき、各担当者も使用方法を覚えるまでが短時間で済んだ。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
HubSpotは、マーケティング、セールス、サービスのすべてを統合するための1つのプラットフォームです。私はこのプラットフォームが実際に役立っていることを実感しています。特に、CRM(顧客関係管理)ツールと統合されているため、お客様情報の追跡と管理が簡単になりました。また、分析ツールも便利で、マーケティングキャンペーンの効果測定などに役立つレポートを作成できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
HubSpotを導入した結果、私たちの会社は以下のような課題を解決しました。 ・顧客管理の課題 導入前は、顧客情報をExcelなどのスプレッドシートに記録する必要がありましたが、HubSpotの導入により、顧客情報を管理しやすくなりました。 ・販売促進の課題 HubSpotのマーケティングツールを活用することで、購入を促進するためのキャンペーンを効果的に実施できるようになりました。 ・マーケティング効果の測定 HubSpotを導入することで、マーケティング活動の効果を測定できるようになりました。これにより、マーケティング活動を改善するための参考になるデータが得られるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/09
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
HubSpotは、膨大な顧客データを取り扱うための全般的なCRMシステムと、マーケティングオートメーションツールを備えたパワフルなプラットフォームを提供しており、複数のチーム間での連携も可能です。特に、マーケティングオートメーションツールは、膨大な顧客データを活用したターゲティングやリードジェネレーションなどを素早く行うことができ、非常に便利な機能があります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
HubSpotの導入により、企業はマーケティング活動を効率化し、より効果的なメールマーケティングを行うことができるようになりました。以前は、メールマーケティング活動を行うには、異なるプラットフォームを使用し、それぞれを管理する必要があり、時間がかかりました。しかし、HubSpotを導入することで、全てのマーケティング活動を1つのプラットフォーム上で実行することが可能になりました。 また、導入により、私たちはより効果的なメールキャンペーンを行うことができるようになりました。以前は、各キャンペーンをデータベースから抽出して、ターゲットを絞り込む作業が必要でしたが、HubSpotを使用することで、特定のターゲットを選択して、キャンペーンを実行することができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/07
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
HubSpotは、企業のマーケティング、セールス、サービスのニーズを満たすためのユニバーサルプラットフォームです。非常に便利な機能と、非常に使いやすいインターフェースを提供しています。データ分析やリードナーチャリング、リードマネジメント、リードスコアリング、サポートチケットの追跡、メールマーケティングなど、多岐に渡る機能を提供しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私が担当している企業では、HubSpotを導入しました。 これにより、マーケティング活動や営業活動を効率化するためのツールとして有効活用しています。 課題解決としては、複数のチームが活動しているなかで、情報共有や管理が行えないなど、情報管理の課題を解決しました。 また、営業活動の自動化や、マーケティング活動の効率化が可能になり、その効果を実感しています。 例えば、従来は営業担当者が一つ一つ手動で管理していた商談履歴をHubSpotを使用して自動的に管理することが可能になり、その効率性の高さを実感しました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/04
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
HubSpotは、複雑なマーケティング活動を容易に行うことができるため、非常に便利です。スタンダードなメールマーケティング機能を備えているほか、個々の見込み客の動向をより詳細に把握することができるような効果的なCRMツールも提供しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
HubSpotを導入したことで、マーケティング活動を効率的に行うことが可能になりました。以前は、Webサイトやメールマーケティングなどのマーケティング活動を行うために、様々なツールを利用していました。しかし、そのツールをまとめて管理するのが大変で、活動を効率的に行うことができませんでした。 そこで、HubSpotを導入したことで、Webサイトやメールマーケティングなどのマーケティング活動を一元管理できるようになりました。また、HubSpotのCRM機能を利用することで、顧客の行動を追跡し、設定した条件に応じたタイミングで自動的にメールを配信することも可能になりました。これにより、効率的なマーケティング活動を行うことができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
HubSpotは、マーケティング活動を効果的に支援するためのタスク管理や分析ツールを備えているため、非常に便利なサービスとなっています。実際に使用した結果、HubSpotのキャンペーン自動化機能がとても役に立っており、従来のマーケティング活動を効率的に実行できるようになりました。また、顧客のセグメンテーションとリーチの設定が可能なので、より効果的なマーケティング活動を行うことができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社では、顧客との関係を強化し、市場への参入力を強化するために、HubSpotを導入しました。 導入により、当社のメールマーケティングを拡大し、顧客の反応をより早く把握することが可能になりました。 また、HubSpotのCRM機能を使用することで、顧客の行動履歴を追跡し、顧客ニーズに合わせたコンテンツを提供できるようになりました。 さらに、HubSpotのレポート機能を利用することで、顧客情報を分析し、新しい市場戦略を構築したり、ニーズに沿った新しい製品を開発したりすることも可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
HubSpotは、マーケティングツールを有効に活用するのに非常に便利なツールです。特に、CRMツールを使って、顧客の行動を追跡し、顧客の動きを把握してターゲットを絞り込むことができるため、広告やメールなどのマーケティングに有用な情報を得ることができます。また、シンプルなインターフェイスなどを通じて、複雑なマーケティングタスクを簡単に実行できるため、実際に使ってみて便利なところを感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
HubSpotの導入により、マーケティング活動をアプローチするために時間をかけていた人手を節約し、以前より効率的かつ効果的な施策を行うことができるようになりました。 例えば、以前はメールマーケティングを行うには、企画・構成・運用までを手作業で行う必要がありましたが、HubSpotを導入したことで、企画の効率化、データの収集・分析、運用の自動化を実施することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/23
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
HubSpotは、多くの機能を備えた、優れたCRMツールです。役立つ機能として、簡単に事業活動を記録できるステータス管理、自動化されたタスク管理、コンタクトリストを作成しやすいリスト管理、リードジェネレーションに関する詳細な分析などがあります。また、実際に使ってみると、CRMツールを使ったワークフローの管理がとても簡単で、データを中心とした洞察が得られることがわかります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
HubSpotの導入により、企業のマーケティング活動を効率化・改善することが可能となりました。 具体的には、マーケティングキャンペーンを実施する際、投稿先を決めるといったタスクを自動化し、効率的に実施できるようになったことが挙げられます。 また、投稿先の解析や分析が可能になり、マーケティング活動を効果的に実施することができるようになりました。 さらに、顧客情報を管理することが可能となり、顧客関係を改善し、より良いサービスを提供することができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
簡単にリードを管理したり、マーケティングキャンペーンを開始したりすることができました。データの可視化、セグメンテーション、およびワークフローの設定などの非常に役立つツールも提供されています。また、HubSpotは、複数のチャネルを統合して、お客様とのより良い関係を構築するためのマーケティングソリューションを提供しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入背景として、私たちの会社はマーケティング活動を拡大しようとしていました。そのため、マーケティング活動を効率化するツールを探していました。そこで、HubSpotを導入しました。 導入することで、マーケティング活動を効率化することが可能になりました。特に、HubSpotのCRM機能を活用することで、見込み客の属性や行動を記録し分析することで、より効果的なマーケティング活動を実施することが可能になりました。また、HubSpotを導入することで、電子メールマーケティングを行うことが可能になりました。電子メールマーケティングを行うことで、商品・サービスの紹介や情報の提供などを行うことで、見込み客との関係構築を図ることが可能になりました。 HubSpotの導入によって、マーケティング活動の効率化、見込み客の管理などを実現しました。また、電子メールマーケティングを行うことで、見込み客との関係構築を行うことができるようになり、顧客満足度の向上につながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/13
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
HubSpotは、マーケティング、顧客サポート、サービスなどのツールを一つの統合プラットフォームに統合しているため、取引先のコミュニケーションを効率的に支援することができます。私が特に役立ったのは、CRMとの連携機能です。リード管理を行い、取引先との対話を追跡し、関係を深めることができるため、より効率的な顧客サポートを行うことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入の背景として、マーケティング活動を効率化するためにHubSpotを導入しました。その結果、以下のようなメリットを実感しました。 まず、購買プロセスを効率化することができました。HubSpotは、訪問者の状況や行動を追跡し、適切なタイミングで訪問者に適切なメッセージを配信することができます。これにより、購買プロセスを短縮することができました。 次に、HubSpotを導入することで、顧客とのコミュニケーションを効率化することができました。HubSpotを使用することで、顧客との間で有効なコミュニケーションを行うことができます。顧客のニーズを把握し、質の高いコミュニケーションを行うことができます。
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/29
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立った機能面】 -顧客管理に役立つ 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 -直感でやるには覚えることが多い気がする。 【営業担当やサポート面】 -利用せず
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 -顧客管理のツールを探していた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 -機能が多いのは良いがわかりにくい部分が否めなかった。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
だいたいの機能は直感的に使えるようになっているし、複雑になりすぎない程度のカスタマイズ性は現場にとってはちょうど良いのではないかと思います。 レポートやダッシュボード機能がどんどん改良されているのも嬉しいです。 サポートはチャットで問い合わせれば迅速に対応してくれます。今まで問い合わせたけど解決しなかったということはありません。 スコアリングやリード管理、ワークフローなど使いこなせばかなり有益です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 顧客管理が属人化しているといった課題があった。 顧客情報管理やリードセグメントの機能によって、属人化をなくせた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ワークフローとメールの自動配信機能、およびミーティング機能をつかうことで、流入後の商談獲得において効率化を実感している。
匿名のユーザー
システム管理者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/04
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立った機能面】 即日利用が可能であり、クラウドシステムに慣れていないスタッフも顧客履歴が確認しやすいなどコスパは最強である。 多機能なので使いこなせない、一定の機能しか要らないという人は無料もしくは1番安価なプランで十分。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 イベント申し込みをGoogleフォームで管理していたが、このシステム導入により申し込みがあった顧客を時系列で管理出来、システムに慣れていないスタッフでも管理が簡単に行なえる様になった。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立った機能面】 ・無料で使える ・スマホアプリ版との併用でより便利 ・個人や企業との過去のやり取りを可視化可能 ・ミニマムスタート可能 ・外出時の顧客との打ち合わせも移動中に記入可能
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ・Excel管理からの脱却 ・チーム内での情報共有に関する時間の削減 ・顧客との接点開始日や接触場所などの情報保管 ・メール一斉配信により自社の認知が向上した
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/05/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
情報共有の円滑化・効率化(プラス、短時間化)ができる、非常に便利なSaaSです。セグメント切りや各種設定など詳細な設計もできます。ただし、この手のツールはブレインとなる人がいてワークするシステムのため、ただ単に効率化だけを求めたり、ITや戦略のリテラシーの低い企業が入れるとあとあと面倒になる傾向が強い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
問合せの管理や社内外の情報共有・管理が容易になった。特に導入後、部署を跨ぐ「一元化管理」が実現でき、余計なチャットやハドルなどが削減でき時短となった。 第二フェーズとしては、効率性・効果性の向上を目的に営業活動やフロント全体の業務効率化に向けて邁進中。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/07
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
作業時間を短縮できたり、情報共有の円滑化効率化ができたり、非常に便利なツールの一つです。顧客のセグメントを細かく設定でき施策ごとにしっかりと見込み客のニーズに合わせた手法が導き出せます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前までは問合せの管理をメアド単位でやっていたので、社内での情報共有と管理方法が非常に大変でした。導入によって「問合せの一元化」が実現でき、その中で担当窓口を分離したり、割り振りしたりという機能も容易にできるため、非常に重宝しているツールの一つです。
  • 1

HubSpotの概要

HubSpot
インバウンドマーケティングの学習・実践、営業活動の効率化、コンテンツ管理などを統合した、ビジネス成長を後押しするプラットフォームです。世界100か国以上・64,500社に選ばれています。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
MAツール(toB向け)選び方ガイド_20240402.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点