ワークフローシステムの関連情報

freee会計
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年05月14日 10:04
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2024
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 Good Service
サービスの説明

freee 会計は、社内のあらゆる情報と業務を一元管理し、全社で業務の最適化を進められるERPシステムです。

【あらゆる業務を効率化】
経理領域から人事領域まで、業務と会計を分断させないシングルインプットとAIの活用により、管理業務を行う=全社に対して情報共有を行うという状況をつくり出せます。情報確認の手間や人的ミスをなくし、管理業務と情報共有を効率化します。

【マルチデバイス対応】
マルチデバイス対応なので、インターネット環境さえあれば、PCやスマートフォンからいつでもどこでも利用可能です。

【万全のセキュリティ対策】
不正アクセスの検知や二要素認証など、セキュリティ対策も万全。各種機能や情報へのアクセス権限も細かく設定できるため、不要な機能に手をわずらわせられることや、思わぬ情報漏えいを防げます。

【経営に必要な機能を、1つのシステムで】
経営状態に関する多彩なレポートを、ウィークリーで提供。必要なときは、ダッシュボードからリアルタイムに確認することも可能です。充実した機能により、業務の効率化、内部統制の強化、意思決定の迅速化を、一挙に目指せます。

サービス画面 / UI

freee会計のスクリーンショット1
TOPページ
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導入実績

  • 野村ホールディングス株式会社
  • ソウルドアウト株式会社
  • ラクスル株式会社
  • 株式会社GA technologies
  • ポート株式会社
  • GMOペパボ株式会社
  • スマートニュース株式会社
  • 株式会社Loco Partners
  • サークレイス株式会社
  • 株式会社プラザクリエイト
  • 株式会社モバイルファクトリー

料金プラン一覧

無料トライアルあり
ミニマムプラン
プラン価格
1,980円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

経営者のみの企業や、従業員数が5人程度の法人様におすすめのプランです。

ベーシックプラン
プラン価格
3,980円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
1
最低利用期間

経理専任の従業員がいる場合や、従業員数が5人以上の法人様におすすめのプランです。

お試し期間
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

30日間は無料でお試しいただくことが可能です。

プロフェッショナルプラン
プラン価格
39,800円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
10
最低利用期間

ベーシックプランの全機能
ユーザー10名まで無料*1
予実管理機能
一括消込機能
稟議(ワークフロー)機能
部門別給与仕訳連動
CRM(salesforce/kintone)連携
より複雑な部門設定*2
より複雑な申請経路の設定*3

*1 10名以上追加可能。上限なし。
*2 5階層まで設定可能
*3 最大2段階(例:申請者→承認者1→承認者2)の経路設定が可能

機能ごとの評価

連携サービス

Salseforce
kintone
KING OF TIME
SmartHR
MotionBoard

freee会計の口コミ・評判

4.24
レビュー分布
(173)
(234)
(50)
(5)
(0)
従業員規模
1~10
(177)
11~30
(52)
31~100
(112)
101~500
(77)
501~
(16)

口コミサマリー

freee会計の良い評判・口コミ
やるべきことが一目で分かるUI。確定申告初心者でも安心して申告できた。
自動で明細書を反映できる機能のおかげで、月末・月初の時間を大切な他の業務に当てることができるようになりました。直感的な操作性も高く評価しています。
低価格で会計ソフトを利用でき、ブラウザさえあれば利用可能、インストールも不要です
freee会計の改善点
・これまで毎月申請してきた経費の金額や内訳がグラフで分かるレポート機能などもあったら、予算を無駄に使わないように意識が働きやすくなるかもしれないと思いました。
サポート窓口が複数あって、チャットでの問い合わせ受付は助かりますが、いつかけても待ち時間が多くて、改善してもらいたいです。
強いて言えば、ワークフロー申請の際の通知が多いです。(7人の承認が必要となった場合、7回通知がメール、アプリそれぞれにくるので、少しうっとおしく感じます。)
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/21
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
私は個人事業主としても経費精算、管理は初めてですが、FAQでわからなくても、チャットで丁寧に教えてもらえるのがとても安心できます。見積もりや請求書の作成も簡単ですし、スマホアプリを利用すると、領収書を写真取れば自動取り込みもしてくれるので、パソコン開かずともさくっとできるのは助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
初心者で確定申告の知識も多くはないですが、個人事業主として取引、口座管理ができるのはUIUXが良いからだと思います。また内容わからずつまずいても、チャットで質問でき、解決してくれるのでわからないことをずっとそのまま・・・ということもないのは大きなメリットです。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/28
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
法人設立と同時に導入しました。 最初は会計の知識が何もないに等しく、簿記も仕組みを知らないレベルですが、簡単に仕訳を入れることができます。 他の会計ソフトより、かなり直感的で使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題については法人設立と同時に使っているため特にありません。 効果は、財務諸表が見やすいので会計知識がなくても損益計算書を見て財務状況の把握がしやすくなりました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/23
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
中小企業でもそれに合わせたプランがあってコストパフォーマンスがよく面倒な手間が多い確定申告をかなり簡略化することが見込めるソフトで経費などの計算機能もあるので使い得だから
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は経理の作業を担当する人間が二人いたが一人退職することになったので人員を増やすか工数を減らす必要がありFreeeを導入した。導入後は経費や確定申告の工数が大幅に減り一人でも余裕をもって作業できるようになった。
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/20
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
初回の確定申告時期までは無料で使え、使い勝手を確認できる。また、口座の自動連係、自動仕訳登録、確定申告が簡単である、また、マスタ登録が都度行えるので、移行データは最低限で設定に困ることはほとんどない為。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題は、紙ベースの確定申告のわずらわしさ ②導入後の効果は、取引の自動登録の判定が早く。自動仕訳、確定申告のスムーズさによって、確定申告前の処理時間が2週間から1日程度になった点である。また、ファイルボックスがファイル数上限なしでついており、領収書や請求書の格納に重宝しており、スマフォから撮影すると自動読み取りなど簡単に電子保存を推進できる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/16
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルな操作性と充実した機能が魅力で、経理業務を円滑に行えます。従来のExcelベースの手作業から開放され、大幅な時短と効率化が図れました。経費の入力も領収書の写真をアップロードするだけで自動で読み取ってくれるので、手間が大きく削減できます。稟議・決裁機能も優れており、申請から承認までのプロセスが明確で、進捗状況も可視化できるのが便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 従来は経理業務全般をExcelで手作業で行っていたため、人的ミスが発生しやすく、作業時間も膨大でした。特に経費精算では、全従業員分の領収書をチェックし金額を手入力する必要があり、非常に非効率的でした。また、稟議書作成もワード形式で一つ一つ手作業だったため、記載内容のブレやフォーマットの統一性に課題がありました。 【導入後の効果】 freee会計を導入したことで、経理業務の生産性が大幅に向上しました。経費は領収書の写真をアップロードするだけで自動で金額が読み取られ、手入力の手間が省けます。稟議書も標準テンプレートがあり、申請システムが構築されているため、承認プロセスが明確化・効率化されました。チェック作業の手間も大きく削減でき、ミスも減少しました。結果、経理業務全体で作業時間が3割程度削減できる等、大幅な生産性向上を実現しています。

freee会計の提供会社

フリー株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都品川区大崎1-2-2アートヴィレッジ大崎セントラルタワー 21階
代表者名
佐々木 大輔
資本金
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://corp.freee.co.jp/
設立年月
2012年7月
資本金
企業URL
https://corp.freee.co.jp/
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